オペラシンポジウムご来場ありがとうございました

すっかり投稿が久しぶりになってしました・・・。申し訳ございません(汗)

11月12日(日)に中央公民館にて奥田佳道様をコーディネーターとして迎え

鹿児島オペラ協会初の【オペラシンポジウム】を開催させていただきました。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

講演中の奥田様

皆様に伝わりやすいように笑い話も交えてくださりながらの講演となり、お客様からも笑い声が聞こえるほどでした。

また、講演の後にはパネリストの方々をお迎えし、ディスカッションをしていただきました。

左から奥田佳道様、齊藤祐様、吉田美佐子様、田原博様、理事長髙風勝治

皆様様々な思いや考えを持ちながら、オペラについて語ってくださいました。

貴重なお話を奥田佳道様、齊藤祐様、吉田美佐子様、田原博様ありがとうございました!

私たち鹿児島オペラ協会も50周年を経て、今どのように進んでいくかターニングポイントの渦中であります。オペラとオペラ協会と今後どのように向き合っていくかを協会内で話し合いながら、新たな取り組みなど、どんどん発信していきたいと考えております。

今後とも鹿児島オペラ協会をどうぞよろしくお願いいたします!


一般社団法人鹿児島オペラ協会では正会員・準会員を募集しております!

オペラを学びたい人、声楽をやったことがあるけれどオペラの舞台は経験したことないが興味がある人など1度お気軽にお問い合わせください!また、準会員の方は声楽家以外でオペラ制作に関わりたい方となります。正会員・準会員、大募集しております。みんなで1つの舞台を作り上げましょう!!

お問い合わせはこちら→鹿児島オペラ協会事務局 080-6454-8384 

                       Email contact@kagoshima-opera.or.jp